忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー『20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY』09/05/23 東京国際フォーラム ホールA 感想文

以下感想文です。


はい。

トニセンの皆様
スタッフの皆様
コンサートへ行ったファンの皆様
そして・・・・姉と私。

お疲れ様でございました!!!


と、いう事で以下変な感想文になります。
まぁ・・・・笑いすぎて記憶とんだって言う・・・ね!

さて。
昨日は初のトニコンでした(そりゃそうだ)

簡単にいったならば。
あれ・・・・アホだ!!!!(←最高の褒め言葉)

オープニング映像から爆笑だった。
ピーターパン?な3人のイラストがひたすらひゃっほいしながら飛んでた。
青・赤・緑の色分けでTシャツに頭文字が書いてあった。
途中、飛びすぎてて誰かのズボンが脱げてパンツだけになってた(笑)
坂本君の丁髷姿にファン絶叫&爆笑だった。
勿論私も笑った。

取りあえず、本編
ダンス凄かったです。うん。
最年少33のグループがうん。
坂本君が「今止まったらヤバい」という位でしたで。

曲とかも知らない曲ばっかりだったんですけど
新曲2曲お披露目でしたよ。
歌は本当美味いです。トニさん。

なんだっけ?
あの…初っ端アカペラのヤツ。『days』と姉が教えてくれたけど・・・
本当、本当感動しちゃったよ!!!!!!
アカペラでさ、鳥肌立ったさ・・・・・!!!

それにしてもペンライトは綺麗ですねぇ~~。
振るのは大変そうだ・・・・・・・。
テンポの速い時のペンライトの高速っプリにね!

セットもやっぱり凄かった~。
動く。動く。
降りる、上がる。
なんか・・・・凄い(笑)

そういえば何かの曲の演出の画像が、
メンバーの生首が歌ってるんですけど(←表現最悪)
それがねぇ・・・それ見てたら。
BUCK-TICKの『悪魔とフロイト』の【Mona Lisa】の映像を思い出した。
姉に言ってみたら姉も同じ事思ってたらしい。

そんな感じで・・・(笑)

MCはやっぱり面白すぎた。
爆笑でしたよ。
昔話をしてましたが・・・・
何だっけ?忘れた。笑いすぎて(笑)
あぁ!年齢の話してたんだ。
長野君が野球選手の松井より年上って話で
イノッチが『若いねぇ!』って言ってたりしてた。
あと、健君の30歳について語ってたね!
【VIBES】の時の話してたんですけど…爆笑した。
あまりの小学生っプリな健さんに爆笑です。
30になった三宅革命に期待するそうです。

そう。
コントが爆笑だったんですよ。
長野君超貧乏で2人の子持ちって言う設定に脱帽。
3人の不自然すぎる演技に爆笑。

映像とステージ上の掛け合いコントだったんですけど。
ハプニングが起こりましたよ。

坂本君・・・・セリフがすっ飛んだ。
もう、ストーリーが我々に全くと言っていい位に伝わらなかった(笑)
坂本君途中で諦めたからね。
映像の長野君と言い争ってるって言う・・・所なのに
画面見るのやめて客席向いちゃったからね(笑)

で、次の場面になった時に台本持ってきてたからね!
で、チェックしてたから何を忘れてたか。
「見損なったぜ!」的なセリフを自分が言うはずだったらしくて(イノッチが代わりに言ってた)
それを場面が代わった今言ってイノッチに怒られ?てた。

そして…ミュージカル調に変わる。
爆笑だ。ミュージカル。
凄いあの・・・凄い能力の無駄遣い(by姉)
歌とか超美味いのに『長野の胃袋満たしてやりたい』的な歌詞だしね。

長野君の背中にいる赤ん坊(人形)はすっぽ抜くし。
みんなのカンパはスゲェマントに代わってキラキラしてた。
で空を飛ぶ長野。
赤ん坊も一緒に飛んでた(いつの間にか衣装替え)
そしてマルちゃんでお馴染の「ツーユー」を歌ってた。
爆笑した。
最後マント取っ払って後ろの画面に現れた白い羽背負ったからね。
で、くるくると回り始めたしね(爆笑)

あと…ディナーショー形式でメンバーが客席に来てくれるって言う美味しい時間があったんですが…
私は後方で見てるだけだったんですけど・・・・
やっぱり近くで見れると興奮しちゃうんだろうねぇ・・・・。
席立っちゃう人が結構大勢居たなぁ・・・怪我したら大変だし・・席ついてる前提の演出だからねぇ。
ファンがちゃんとやってくれるって言うのを信じた演出だからねぇ~・・・。
ちょっとソコは残念だったかなぁ???
でも、まぁ・・・けが人も出なかったしね。

そんな感じ?

アンコも終わった後の『もう1回』コールに答えてくれたですが。
(その時のセリフは間違えずにすっ飛ばさずにちゃんと坂本君は言えたらしい)
坂本くんソロ曲の『shelter』
歓声が一番凄かった!!!
「いやぁぁぁぁぁ!!!!」と言う絶叫が巻き起こる。
曲に対しての歓声であれだけ凄いのは今まで行ったライブで1番だと思う。
ってくらいの絶叫…ファンの狂喜乱舞っぷり!
私も『shelter』大好きですけど!
初めてのトニコンで聞けるのは嬉しかったですねぇ。

みんな・・・昌大好きだな!


そんな感想です。
もう・・・本気で笑いすぎて何も覚えてないんよね(汗)
爆笑が巻き起こるコンサート・・・ってかコンサートでコントってとこから笑えるな!

また機会があったら是非行きたいっす!!

グダグダすぎる感想文になり下がりました!



会場にあった前回のトニコンで使用した
可動式マイクスタンド(正式名称忘れた)
→ので稼働する。
しかもライトも付く。
20090523132532.jpg20090523132611.jpg









マイクスタンドはちゃんと3本あってバックの
ライブ映像(過去の)と連動してちゃんと稼働してた。

す・・・・すげぇ!!!!!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れさまでした~

すごく楽しかったみたいで!コントのあるコンサート(笑)。斬新ですw

今朝のニュースでも一部流れてましたよ~。長野くんが着てる法被(?)がうどん柄っぽかったので、「これは…」と思ってたらやっぱり「つーゆー」やったんですね(笑)

台詞を忘れたり、所々で年齢を感じさせますが(失礼!)、盛り沢山の内容で楽しませてくれるところは凄いですね~!それでいて歌声で歓声が上がるなんて、素晴らしいですよ!(歌は勿論素晴らしいんだけど、おかしな言動(←しかも天然気味)で笑わせてくれる櫻井のあっちゃんとは逆…?いや、一緒かな…笑)

職場でよくお話する人も、熊本でのトニセンコンサートに行ったらしく、その話をちょこっと聞いてたんです。やっぱりすごく楽しかったらしく、笑顔が輝いてました(笑)。なのでマリモさん&お姉さんも楽しまれたんだろうな~というのが更に想像できてvこちらまでニコニコしちゃいました

カリコさん

お返事おそくなりましてすみません~(汗)

コント…斬新ですよね!
やっぱりジャニーズ…ニュースにでますよねぇ!
法被はマントだったんですよ~。
そして1人で空を舞い歌う姿に爆笑しました(笑)

年齢(笑)!もう坂本君も40近いですからね!仕方ないです(笑)
歌は凄かったですよ!トニセン自然にハモってました。
しーかーも!凄い綺麗なハモリでした~。
あっちゃんとはエンターテイナーな所は同じな気がしますよ!

カリコさんの職場の方も行かれたのですか!!
あれは…笑顔輝きますよ!うん。凄い爆笑ですから!!
感想読んでくださって本当ありがとうございました~vvvv
  • from 銀鼠 |
  • 2009/05/27 (22:42)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]