忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほーーうほうほう。

別にタイトル・・梟のマネをしたわけではありません。
反対から読むと『ゴリラだな・・・』って思ったのは内緒です。

さってさて。
現在の車のBGMは昨日も話題になった(なったか?)FtCデス。
そこで何気な~く思ったことが。
過去の記事でも書いたかもしれないんですけど。まぁ・・・よし!(なのか?)
えっと・・・同じタイトルのものを聞き比べると面白な・・・って事です。

FtCとBUCK-TICKって同じタイトルの曲が結構あるんですよ。
『神風』『LOVE ME』『MOON LIGHT』『キャンディー』
『RHAPSODY』『LOOP』・・・ぐらいかな?
同じタイトルでも随分違うので面白いのです。
当たり前のコトなんですけどね。なんだか・・・持ってるイメージの違いを改めて知れてイイ!

そう云えば『地下●のメロディー』・・・・・
「室」←BUCK-TICK/「鉄」←FtCで1文字違うだけで・・・すっげぇ違うのね(笑)
超後ろ向きと超前向き!どっちも好きだけど。

他のアーティストでも同じタイトルのを聞き比べたら面白いんだろうな。
どっかのバンドさんで「薔薇色の日々」ってタイトルの曲があるのを先日知った。
そっちも聞き比べてみたい~!!!

短文に・・・なってますか?

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

昔、友達とカラオケに行ったときに、
「同じ題名の曲を歌っていく」
というのをやったことをあるよ。
BUCK-TICKの『ZERO』、B'Zの『ZERO』とか。
BUCK-TICKの『楽園』、THE YELLOW MONKEYSの『楽園』とか。
そういえば、イエモンは『バラ色の日々』という曲もあるなあ・・・
  • 小桜 さん |
  • 2008/02/20 (00:19) |
  • Edit |
  • 返信

小桜さん

そのカラオケ楽しそうです!!!!
B’Zの『ZERO』も
イエモンの『楽園』も大好きでした!!!!
あの2曲ってイイですよね~♪♪
イエモンで『バラ色の日々』って曲があるんですか!?
意外に聞いたことが有りそうな予感がします(笑)

そのカラオケ・・・今度やってみます!!
  • from 銀鼠 |
  • 2008/02/20 (22:34)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]