忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もごもごもご・・・・。

何らタイトルが出てきませんけど何か?



いやはや・・・・。
今日の仕事は突発の依頼対応が立て続けであって
午前中の内に階段5往復をダッシュでかましたら疲れました(脆弱)
5往復目辺りで太股が何か訴えてきました(ただの運動不足)

駄目よマリモさん走らせちゃぁ・・・・。
息切れ酷いから。


最近。
お金節約のために始めた
MYボトルが・・・・・イイ感じです。

数ヶ月前から始めてます。
会社で毎日1本お茶を買ってたんですけど・・・・。
毎日130円が一ヶ月って相当の出費じゃないですか!!
なら自分でお茶を作って持ってったら良いな!と思い立ち。
分別とか面倒くさがりなのでペットボトルのゴミも減らせるなぁ・・とね。

幸い茶葉買うのが結構・・・趣味っぽい感じなので・・・・。
茶葉は結構家にあるんで使っちまえと。

もっぱら水出しデス。
1ℓに対して約10gの茶葉を寝る前にセットすれば
朝には出来上がってるって言う・・・お手軽さが・・!
お湯だしとかだと渋くなったりし易いからね。
お勧めな水出し。

だしパックに茶葉を入れてガンガン作ってます(笑)


お金節約とチョットだけエコ!見たいな感じなので・・・
今後も続けていければなぁ。と思ってます。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

マイボトルいいですよね。
私はよくミントティを入れて持って行きますよ。
夏場でも冷たいものを極力飲まないようにしてるのでホットですがミントの清涼感が癖になります。
エコと言えば昼食は会社でお弁当を頼んでるので
割り箸を使わないようにマイ箸を置いてあるし
レジ袋を貰わないようにマイバッグも使ってます。
節約しながらエコもできるって感じだと負担にもならずに続けられますよね~。

るなさん

るなさんはミントティなんですね~!
私は柑橘系のフレーバーティが多いです。
マイ箸もですか!!
私も・・母親がお弁当を作ってくれるんで・・マイ箸っぽいですかね?
マイバック!欲しいんですよ~!可愛いのが。
色々物色中です♪

そうなんですよね!『エコ』だけで考えると結構・・大変なんですけど。
「こんだけ節約したら●●買える!」とか考えるとチョット楽しみも増えますもんね(笑)
  • from 銀鼠 |
  • 2008/07/10 (21:35)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]