忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアー『memento mori』 09/4/5 千葉県文化会館大ホール 感想文

以下ネタばれ注意です。


さて。
BUCK-TICKメンバーの皆様。
スタッフ、関係者の皆様。
本日、ライブに参戦された皆様。
そして・・・・私。

お疲れ様でした~~!!!!


はい。
行ってまいりました!【memento mori】。
すっごい楽しかったです。
以下はその感想らしきもの。です。
毎度の事ですが、意味不明な仕上がりになっている模様です。
ネタばれも含んでおりますので読まれる方はご注意くださいませ。

さてさて。
千葉文化会館でしたが。
機材車を発見。
ガッツリ写真を撮ってまいりましたが・・・・。
初っ端に見た写真の感想が。

「ヒデとゆうた晒し首じゃね?」です。
コレなんですが↓
20090405160948.jpg
丁度、塀があって良いポジションに二人の頭が・・
爆笑したのですよ。あまりの事に。

で、全体を・・・っつー事で。
降りて撮影しました。
20090405161100.jpg
塀と機材車の感覚が超狭くて斜めじゃないと全体が取れませんでした(笑)
いやー初めて機材車目の前で見たような気がするんですけど。
なんか感動しました(笑)

あっちゃん好き過ぎる人間なんで。
クローズアップしても撮影。
20090405161148.jpg
白すぎて怖い・・・・。
この写真大好きなんですけどねー。

そうそう。
機材車の一番ケツの部分にもお写真が。
20090405161258.jpg
シャリコウベさんが居座ってました(笑)


そんなこんなでテンションが上がりながら会場入り。
丁度、桜祭りが開催されてたんで的屋などもあったりで。
あっちゃんとか・・・今井さんとかか。
何か買いに着てそうよねぇ・・・と思ってみたり。


さて。ライブですよ。

凄い演出が格好イイ・・・・!!!!
オープニングからやられましたよ!!!
意外な・・・いや、ある種予想通りな所からあっちゃん登場でね。

SEから格好好いんですよね。
で、バックと球体に映る写真なども凝ってて。
見てて鳥肌立つ演出が。

セットのクロスもすごいわたし好み。
ちょっと神殿チックな感じに見受けられましたよ。
本当、格好好いのです。

さて。
曲順は覚えておりませんが【memento mori】全曲と
他アルバムから数曲でした。
かなりメンバーのテンションは高かった気がしますvvv
ファンのテンションも素敵なぐらい高かったからね~!
凄い盛り上がって楽しいライブだったのです。

『Baby, I want you. 』で、
あっちゃんが「勇気を見せるのか~♪」のトコを
「ゆうたを見せるか~♪♪」と歌詞を変えて歌っとりましたvvv
何なのソレ・・・可愛すぎると私身悶える。

「ハッ!」ってよく言ってました。
多分・・・まだツア2日目で声があまりちゃんと出なかった部分があるのかなー?
と、思ったんですけど。MC中とかでも結構「ハッ!ハッ!!」って言ってましたよ。
花粉症ですからねぇ・・・今日はちょっと喉にもダメージ受けてたのかし?
歌詞もまだ間違えちゃったりしてましたよー。

『Les Enfants Terribles』の
「足踏み鳴らせぇ~♪」のトコロはしっかり足踏みしめてましたv
なんか・・・地団太踏んでいるみたいで超可愛いんですよ。萌。

あっちゃんがされこうべを持って出てきたんですけど。
アレ、マイクスタンドに固定・・・突っ込んでて笑った。
あっちゃんの赤帽子を被されてましたよ(笑)
『Lullaby-Ⅲ』で言うとメフィストさんらしいんですけど。

そうですよ!
『Lullaby-Ⅲ』!超・・・・超笑ったんですよねぇ。今井さんに。
だって、両足をしっかり地面に付けて横揺れしてたんですけど。
違和感って言うか・・・出来てない・・・・(爆笑)
微妙に揺れてるんですけど・・・・なんか・・・なんか・・・なんかなんですよ!!
あっちゃんの動きも勿論面白かったですけど。

あー、あと。
ヒデがアンコール1回目で出てきた時に。
久し振りに凄い黄色の声の歓声がヒデに向かってあったんですけど。
なんか・・・あのヒデ。超照れてましたよ(笑)
何時も片手で挨拶なのがチョットへこへことお辞儀しながら所定の位置へ。
そして・・・私始めてあんな英彦みました。
マイクテストをする英彦ですよ・・・・!!!!
「あ、あ」とか言っちゃってるんですよ!もうやる気漲ってましたよ(笑)

ゆうたはピックを撒いてました(笑)
なんか、ファンのおひと方と丁寧に握手を交わしてましたよ。
可愛かったんですよねぇ・・・・超・・・可愛かったんですよ。
今回は声は聞けなかったんですけど・・・彼もテンション高かったです。

アニィは・・・ドラムヘッド投げ失敗してました(笑)
花道におこちたらしくて・・・。
ライトが無いからコソコソ取りに行った途端にライト点灯みたいな。
メンバ紹介の時のアニィドラムが格好好いんですよね。
ただ・・アンコールで登場するたびに背中の哀愁が濃くなる(笑)

あと、
ファンの盛り上がりが超最高でしたよvv
なんか・・・ツア2日目にしてこの一体感は何!?って位に揃ってましたvv
いやー本当楽しい楽しい。
これは前日程かなり盛り上がっちゃうのかしら~??
もう最終日しか行く予定なんで悔しいなぁ!!!


あっちゃんが「また千葉きます!」的な事を言ってくれたのが超嬉しかったです。
曲もねー。memento mori意外でもやってくれたしね。
ってか【謝肉祭】と【FLAME】で泣きそうになってヤバかったりもしたしねー。


そんな感じかなぁ!?
兎も角凄い楽しいライブでした!!!!!!!
BUCK-TICK最高でしたぁ~vvvvv
って事を言いたかっただけです。

本当はもっと語りたいけど・・・語りたいけど・・・・
風呂に入るのでこの辺で!!!
ではー。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

群馬のライヴが終わるまでみんなのブログ読むの我慢してたので
コメントが今頃ですが・・・・。
オープニングの演出、すごくカッコいいよね~。
セットもカッコよかったし。
盛り上がる曲が多いので箱でもやって欲しい!と思いました。

るなさん

群馬ライブお疲れ様でした~!!!
オープニングは最高に格好良かったですよねvvv
箱ライブ…同感です!!!
絶対に楽しいですよね!
F限辺りでやってくれるのではないか?と期待していますvv
  • from 銀鼠 |
  • 2009/04/13 (21:47)

無題

FT限定があったね!!
3月末の会報で追加公演のお知らせがあるかな?って
期待してたんだけど無かったからね・・。
9月あたりにFT限定やってくれないかな~~。

るなさん

3月!私も期待してました(笑)
もう次回の会報に期待するしかないですよね!!
12月とかに是非ともやって欲しいですね~。
期待しすぎず期待しちゃいましょう~♪
  • from 銀鼠 |
  • 2009/04/14 (21:19)

ぺっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]