忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漬けた。

人生初!!


私が梅酒を漬けました。
(普段は母親が漬けます)

ブランデー梅酒ですよ。
漬けたの。

20090614134836.jpg20090614134933.jpg

甘いお酒が好きなので。
氷砂糖多めで漬けてみました。

1年後が楽しみ~!!
って半年後には呑めるそうなんで、半年後に味見だ~。


姉は
純米梅酒を購入してました。
凄い・・・・美味いんですよ!!!!
日本酒が好きな方にはお勧めです。
『生もと梅酒』ってヤツを姉は購入してましたよ。

そんな感じで私の中では梅酒ブームです。
次は日本酒で漬けてみたいなぁ・・・
ウィスキーって呑んだことないですけど美味しいですか?
なんか本にウィスキー梅酒もあったから気になっております。

まぁ・・・
とにかく!漬けたブランデー梅酒が成功することを願うばかり~。

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

つい…

こちらにも、コメしてしまいました…(汗)

ブランデー梅酒!好きです~!美味しいですよ♪
焼酎で漬けるより、まろやかな感じだと思います。

日本酒も美味しいんですか~。試してみたい。
ウィスキーver.は飲んだことないですが、香りが良さそうですね。

家には既に無いので、羨ましいです。(…って自分で漬ければ良いんですよね;)
今年は母上が早々に梅シロップを失敗しましたから(苦笑)。

何にせよ、出来上がりを待つのって楽しいですね。半年後の味見が楽しみですよね!成功しますように☆

カリコさん

米ありがっとうございますvv

うーん早く呑みたいです(笑)

日本酒のヤツ美味しいですよ~vv
スッキリとした甘さで癖になります。
ウィスキーも気になるところなのです。
ちょっと来年あたり忘れなければチャレンジしてみたいです!!

ウチの母親も数年前に梅シロップ失敗してました!
シロップはお酒と違って傷みやすいですからね~。
出来たら即行冷蔵庫で冷やさないとこの暑さだと結構クルのかもですね~。
漬けるのもお金かかりますし…何より漬けてもすぐ飲めない苦しさがありますからね・・・
私も、先日まで「黒糖梅酒」中毒でしたよ(笑)
寝酒に毎日飲んで…無くなったら即購入みたいな。そしてまた買わないとないんですよ…(泣)
  • from 銀鼠 |
  • 2009/06/20 (19:03)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]