忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復讐を遂げた先には何がある?。

はい~。
観て来ました『スウィーニー・トッド』

以下感想的な駄文です。



OP始まって『ティムだっ!!!』と大喜びしました(笑)

映画自体はですね。
「楽しい!!」とは言えないデス。

元々ミュージカルで人気の作品を映画化したものらしいし。
実話を元にしたお話らしいんですけどね。

とっても・・・・哀しいお話でした・・・・・・・・・。
ミュージカルにしないと見てられないと思います。
重くて。
ストーリーが・・・重過ぎるし救いが無い・・・・・・・。
最期の最期でトッド氏はある意味救われたんだと思いますが・・・。
嬉しそうな顔だったしね。
ミュージカルだからこそのストーリーなのかも。
映画全体の感想は短いですがそんな感じ。


さって。
ティムとデップのタッグじゃなきゃ絶対に見てません(笑)
カニバとスプラッタは行く前に書いた日記でも言ってますけど。
苦手・・・むしろ嫌いなんですよ。
テイスト的には好きだったりもするんですけど。
あれ?言ってる事チグハグだ・・・・・。
漫画とか小説とか・・・ストーリー上にテイストとして入ってるのは魅力的。
でも、ガッツリ・・メインがカニバ&スプラッタとかは駄目。
映画になると・・・・もう泣きたい・・・・・。

ミュージカルってトコとティムの世界観と時代背景で
血の描写とかがリアルじゃないからかなぁ・・・見れた。
1人目は・・・記念すべき(?)被害者第1号なので
チョット「うっ・・・・・」ってなったりしたんですけどね。
あと、復讐が成就した時の殺る描写とパイ肉残骸が・・・キタ(汗)
でも・・いける。全然見れた。
で、2人目以降はなんだか歌いながらバッサバッサと殺ってたんで
なんとも普通に見てました。

あと・・・あのヘレナ・ボナス=カーターが演じるパイ屋の婦人。
包丁で何かをぶつ切りにしてた時は・・・・・・・・。
もう。キャベツ切ってるチャーリーママが出てきた(笑)

そしてパイ屋婦人の妄想力が凄まじくて爆笑した。
このシーンが有ったから本気で良かった!
海辺の縞水着を着こなすトッド氏と結婚式までの妄想が・・・!!
笑いを堪えるなんて・・・出来ないよ!!!
海辺なのに青白いのが(笑)

デップの歌声好きだ!
凄く良かったと個人的に思ってます。
前ベーシストとか書いちゃった気がするんですけど・・・
ギタリストでしたね(滝汗)
キアヌと間違えたもようです・・・ゴメンナサイ。
でも。歌本当に良かった!!
やっぱりデップは大好きだなぁ・・・・・・・・。
カメレオンアクター流石です。もう・・・脱帽です。

余談ですけど。
デップ・・・・いや、トッド氏を見てたら
脳裏に敦司と関口宏がチラチラ出てきて大変でした。
敦司はデップだからなんですけどね。
以前からコノ2人は似てるなぁ・・・・と私は思ってたんで
出てくるのは分かるんです。特に今回歌ってたし。
でも、何故・・・関口さん?
あの・・・一部の白髪が連想させた単純な答えなんですけど
個人的には大変でした(笑)

ティムの色って独特で好き。なんです。
あの時代の映画ってあのどんより暗い色が多いですけど。
ティムの映画の色は本当に独特。
「スリーピーホロウ」の時も思ったけどね。
「シザー・ハンズ」の原色を使用してるのとまた違って面白いです。
友人の越生が
『ティムの映画はダークな中にこれでもかってくらいな純粋さが出てくる』
(越生ゴメン!引用させて頂いた・・・・許して!!)
と日記に書いたのを思い出した・・・・・イイ事言うよね!越生。
ソレは私も凄く思うのよ~。

って言う・・・・感想(?)デス。

ミュージカル嫌いな人にはお勧めできません。
本当に前編通して歌いっぱなしなんで。
ミュージカルOKで血がズバーッっと出てくるの大丈夫な方は
是非見てみてください!!!


さって。
明日・・・ってか今日は。
おミツとデートですvvvvvvvv
『KIDS』を見に行く予定です!!!!!!!
これは・・・・泣くかもしれません。
泣いてたらおミツ・・・そっとしておいてね☆
じゃ!迎えにいくから待っててね~!!!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]