忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタといえば。

日記だけじゃなくって。



お昼休みとかで話すネタも無くて困る。
4人で食べてるんですけど…。
何を喋るか悩むんですよねぇ………。
って私が何か実の全く無い話しを永遠として終わる。って言うのが常なんですけども。

私、ただ五月蝿いだけだよ…!!

まぁ…ネタが無きゃ喋んなきゃいいんですけど。
何かねぇ…沈黙が嫌だったりするんですよね。
人によっては全く会話しなくても大丈夫だったりするんですけど。
多人数で沈黙って結構…個人的には苦手なんですよね~。
そんな話しを先輩にしたら、だから疲れちゃうんだよ!と言われる。
んーそうだよねぇ…。

だから、何かネタ無いかなーって探してるんですよ。
こー…皆が分かる話。
人が多くなると誰かしら話が分かんなくて孤立しちゃったりってあるじゃないですか。
特に会社で仲良い人なんて共通点は『仕事』なんだし。
部署が違っちゃえば、それぞれ関わりが有ったってその部署じゃなきゃ分かんない話もあるし。
変な話、会社でご飯食べる時しか一緒にいないって人もいるしねぇ。
自分が孤立する分には全然問題ないんだけど…ね。

そーんなに堅っ苦しく考えるからネタネタ言い出すんですよ!
でも、お昼休みとかで会社の人たちとご飯食べる時って何が話題になりますか?
私…殆ど、私が喋くってるっていう…ヨロシクナイ事になってるんですが。
私は食べ物とかの話しかしてない…あと、アレ欲しいとかの物欲。
…・・・・欲望の赴くままの発言ってことか!(食欲、物欲、睡眠欲…)
んー明日からは何か、ちょっとネタを感がえる。

いや、待て。今気がついた。
私が話してばっかりだからいけんのだよ!(←気付くの遅い)
ってか少し私黙ろう。そうしよー!!!


拍手ありがとうございます~!!
最近、愚痴っぽくなっててすみません!!
次回からは明るい日記を書けるようにします~

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私は、同期の子と二人で食べてますが、やっぱり、互いに黙っていると気まずいですよ!(笑)
でも、部署が違うと共通のネタってあまりないですよね。
天気の話とか?(笑)
それだと、2、3分しかもたないか。
  • 小桜 さん |
  • 2010/01/21 (00:39) |
  • Edit |
  • 返信

小桜さん

やっぱり気まずいですよね!
沈黙が来ると一人で焦ってたりします(笑)

そうなんですよね~。部署って重要になってきますよね。
同じ会社で、同じ得意先の事を言ってても話が分かんないとかってよくあります。
でも、やっぱり天気とかの当たり障りない話題になっちゃいますよね~。
偶に…『寒い』とかの同じネタを30分とかその程度の時間で何回も使ってますから…!!
  • from 銀鼠 |
  • 2010/01/22 (00:05)

無題

沈黙・・気まずいよね。
私は5人で食べてますけど
天気の話から仕事の話、料理の話など
結構ネタは尽きないですよ。
お子さんがいる人だと最近の学校ネタとかも
知ってるので自分が小学生だった頃との違いで
結構盛り上がってます。
ただ、今日はこれ話そう!とか意気込んで行くと
つらいので流れに任せる感じでいいのでは??

るなさん

気まずいですよね…。
おお!料理の話とか…いいですね♪
確かに昔話とかすると盛りあがますね~!
昔一緒に食べてた子とかはお笑い~政治まで幅広く喋ってた気が(笑)

そですよね!意気込むと疲れますよね。
流れ…任せてみます♪
  • from 銀鼠 |
  • 2010/01/24 (00:00)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]