忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐむむ。

思ったのだよ。


突然何だ!?ですけど(何時ものこと)

現在・・・戦国無双に異常にハマってますけど。

考えてみたら・・・幼い頃から。
『和』・・・『日本』・・・ってカテゴリーが大好きな気がします。

現代には興味がないですけど。

武士好きかもしれない(笑)
幼い頃の私の大好きな番組・・・。時代劇(笑)
定番の『暴れん坊将軍』は当たり前にハマり。
水戸黄門/遠山の金さん/桃太郎侍/銭形平次/3匹が斬る・・・・完璧好んで見てた。
特に「3匹が斬る」楽しかった・・・・!!!
当時の好きな俳優が「三田村邦彦」。渋いよ銀鼠さん。
「殿さま風来坊隠れ旅」好きだったんですよ。

大河でやった渡辺謙の伊達政宗は本気で格好良かった・・・・。惚れる。
もう1っ回見たいんですよねぇ・・・・あのドラマ。
再放送を丁度見たって感じなんでもう1回・・・・・見たい・・・。
格好いいんだよーーーー。

そして・・マンガも「るろうに剣心」にハマるあの頃。
蒼紫が大好きだったよ・・!俺・・・!!!
全巻を古本屋に売っ払ってしまったんで・・・。
買い戻したい気分でいっぱいです。
文庫化しないかな・・・?ってか文庫になってんのかな?

まぁ・・・そんなトコもあるんですけど。

色も日本名が好きだったりする。
だから。今回の改名にあたって日本色を取り入れたわけです。
あの・・・何だろう?特有の色名。素敵じゃないですか・・!
勿忘草色とか!どんな色だよ・・!みたいな。
藍海松茶(あいるみちゃ)って名前から想像つかない。
桜鼠も可愛いなぁ。
天鵞絨もいいよねぇ。
昔の人は風情がありますよねぇ・・・色の呼び名に。
草木とかの名前をそのまま使ってたりね。
音の響きと漢字の形が好きなんだと思います。
日本ならではの色彩感覚ですよね。本当好き。

花とかも好きだなぁ。
狐花もそうだけど。
櫻とか躑躅とか菖蒲とか牡丹とか・・・。
うーん。素敵よね。
福島の薬草園・・・だったかな?
綺麗だった。
日本庭園とかの風景って本当好き。
なんだか・・花の話から話が逸れたね(笑)


和紙とかも好きなんだ!
とにかく・・・和が好きだー。

って話をしようとしたら。
間違えた。



あ・・次の大河・・・天地人。
兼続が主人公だそうで。
妻夫木くんがやるみたいですね!
城田君が真田をやるそうで・・・!ね!!
与七の孝太郎も可愛いかった!
1回は見ようと思います。


もうねぇ・・・戦国を昔から・・史実で好きとかじゃない
私の戦国ブーム・・・戦国無双ブームだけなんでね(笑)
戦ムソにハマったからなんでね私(笑)

石田三成に不満です。
なぜ・・・なぜ・・・彼だけ月代があるんだー!
兼続は月代無いのにーーーー!
幸村だって絶対月代無いのにー!(城田君はまだ画像なかった)
殿が小栗旬ってイメージが無かったから・・・違和感。
だから・・・戦ムソの殿のイメージでどうするよ。
でも・・月代やだーーーーーーーー。皆だったら違和感無かったのに。
小栗くんが嫌って訳ではなく・・・月代が彼だけなのが嫌(笑)
仕方ないことなんだと思うんですが・・・彼だけってのが嫌(笑)


あ・・あと。
伊達政宗にも違和感。
松田龍平さんなんですけどね。
見てないから何も言えないし嫌なワケでは決してないんですが。
私の中で渡辺謙で止まっちゃってるんで・・・。
イメージがね!もう固まっちゃってて(苦笑)
渡辺謙の雰囲気がすごい良かったからなぁ。
あと・・ムソの坊ちゃんか!アレで凝り固まってる(爆破)

はい。
でも1回は見る。
義トリオ見とこうかなぁってね。
義・・・貫かんがため!(←落ち着いて)

城田君が「真田の戦これに見よ!」って言ったらいいよ!(言いません)

最後がやっぱりヲタクですいません(苦笑)

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ぺっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]