忍者ブログ

狐花 朽ちて 泪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにゅーーーーーー。

面倒だとおもっちゃっちゃぁダメなんですけどね。



今日は
会社で
健康相談というモノで呼び出しを喰らいました。

前年度の健康診断でまぁ、良くなかったところが
あった人間が呼び出されて先生とお話をするってヤツです。

私は貧血なのでソレで呼ばれたんですが。
今までの体調不良は貧血も関係してるだろうと言われました。
胃腸が物凄く弱いんですけど。
ここ1週間くらいご飯食べるとお腹痛いんですよね。
で、それを言ったら、ストレスと貧血からくるものじゃないかと。

えーそうなのー?

冊子を貰ったんですが。
冊子にも書いてありました。『消化不良』の文字が。

先生に「今まで相当辛いんだと思うんですけど」
と言われたんですけど、
昔からなんで、それが普通だと思ってたんで。
ソレを告げたら「それは気のせいです」みたいな(笑)
まぁ、確かに物凄く疲れやすくて眩暈はしょっちゅうですからね。
でもそれって皆そうなんじゃないのかねぇ・・・。
周りの方が疲れた顔してますからね。

そうそう。
貧血の人は
緑茶とコーヒーと紅茶って飲まない方が良いらしいですね!
タンニンかなんかが良くないらしいですねぇ・・・。
って私が飲む飲み物って90%くらいは緑茶・紅茶・コーヒーが独占してるんですけど・・
ダメって言われた。ダメって。
紅茶とか飲むなら焙じ茶か烏龍茶にしろと言われた。
私の大好きな紅茶をとらないで・・・!!
って普通に飲みまくりますけど(笑)

取敢えず、
今年度の健康診断の結果で
病院行って下さいって言われました。
私の病院嫌いがバレてた・・・・・・・・・・・(笑)
「本当はすぐ行って頂きたいんですけどね・・病院嫌いですよね?」的な。
何てったって、貧血が発覚した中学生の頃1度だけ行ったっきりですからね貧血で病院。
しかも、お薬は本当の3日坊主って言うダメさ加減・・・。

先生に言われてる最中に「面倒臭いなぁ・・・」って思ってたのは内緒です。
だってさ!
そんなに大変な症状出てないんですもん。
ってか日常生活に支障が全くないのでねぇ・・・・。
「行かなくても大丈夫!」って思ってしまってるんですよね。
自覚症状が無いのも問題ですよね。

女性は貧血になりやすいですからね。
皆さんも貧血には十分に気を付けてくださいませ!!
(こんな私が言っても説得力皆無ですけど・・・・)

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お大事に…

私は自分が貧血なのかそうでないのか未だにナゾですが(比重が足りなくて献血は出来ないですけども;)、マリモさんみたくお医者さんに診てもらわないといけないのはやっぱり結構おつらいのでは…。
お茶のタンニンが鉄分の吸収を阻害するから良くないみたいですが、貧血の人はとにかく体が鉄を欲しているので、例えばコーヒーとかと鉄分を一緒に摂ってもちゃんと鉄分は吸収されるっていうのも聞いたことあります。なので、鉄も摂ってれば大丈夫かな~?と。あんまり神経質になるのもイヤですし、紅茶も飲みたいですもんね!
消化不良も貧血の所為なんですか…!食事の時によく噛んで食べると、胃腸への負担がだいぶ減るみたいですよ~。簡単なことですが、少しだけ意識するとよくなっていくかもです。

…って私の情報じゃアヤシイですけどね(苦笑)!
でも本当に、改善する方へ向かうと良いなと思ってます。

あ、前のコメントへお返事、ありがとうございました!ライブ前に「早く寝て~」とあったので、「あ…!私が眠れてないことバレてる…!!」とか思ってしまいました^^;
楽しかったですよ~!マリモさんも、ファイナルまで楽しみですね♪

カリコさん

ありがとうございます~~!!!

おお…比重が軽いのですか(汗)
比重が軽くても貧血じゃない方もいらっしゃるんですけど。
眩暈とか立眩みとか酷かったり、異常に疲れやすかったり、人に「いつも顔色が悪い」と言われたりしたらちょっと用心してもいいと思いますよ~。
貧血の人は下瞼の裏とかが真っ白って言いますし・・・鏡を見た時にでもちょっと見てみたら良いかもですよ!!
私も比重軽いですよ~。人生で1度は献血を味わいたいんですけどね!

好きな物を我慢するなんてできないですから!
カリコさんのお言葉で安心しました!ちょっとまめに鉄分補います(笑)
消化不良…らしいですよ!!!
私、咀嚼苦手なんですよね~(どんな苦手だ)
ちょっと意識してみます!!!

あっ、そうです。
私にバレてましたよ(笑)
楽しかったみたいでvvvグッジョブ爆竹!
はい!ファイナル楽しみでうずうず中です(早っ!)
  • from 銀鼠 |
  • 2009/05/20 (22:10)

ぺっと

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

カウンター

最新CM

お返事済はアイコンが付きます
[07/16 るな]
[06/02 D]
[05/17 D]
[04/22 るな]
[04/06 るな]

ブログ内検索

アクセス解析

プロフィール

HN:
銀鼠
性別:
非公開
Copyright ©  -- 狐花 朽ちて 泪 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]